鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

第3子誕生、Pele引きこもり

Popo&Peaオカメペアの第3子が誕生しました。


職場の昼休みにスマホで巣箱の映像を見たら、ちょうど卵を割って出てくるところでした!

順調に2〜4個目の卵が孵化しています。。。

第1子はどんどん大きくなって。膨らんだそのうをぶら下げています。

だんご3兄弟

いっぱい食べて、ヒナたちにあげてます。Peaパパもちゃんとあげてるようです。


三日前に初めてケージから飛び出していたアキクサPeleちゃんですが。。。
その後の放鳥ではケージから出てきません。引きこもったままです。
外に出ても楽しくなかったのかな? 怖かっただけかな?


待ちます。Peleちゃんが自分で出てくるのを。
一昨日の愛鳥祭の講演でも話がありました。
「待ってあげるのが大事」、強制してはいけません。

×

非ログインユーザーとして返信する