鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

アキクサのドゥが孵化

今日もアキクサインコのヒナが孵化しました。録画によると午後3時半ごろだったようです。
今夜も巣箱を覗かせてもらいました。Panちゃんはおっとりな性格なので、巣箱を覗き込んでも怒らないみたいです。

写真では卵の隣の毛玉が2羽のヒナ達です。笑
2番目の卵の仔なので仮名はドゥです。ちょっと名前としてドゥというのはドウかな?
ま、とりあえずの仮の名前ですから構わないでしょう。


ちゃんとゴハンあげてるかな。。。


オカメの仔達は順調に成長しているようです。アルファは目が完全に開きました。
↓手前が5番目の仔のイプシロン、奥がアルファです。生後2日と9日では大きさが4倍くらい違います。

×

非ログインユーザーとして返信する