鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

オカメPopo産卵3個目、ボレー粉について

オカメインコのPopoちゃんが3個目の卵を産みました。


これまで繁殖期にはボレー粉を増やして与えていたのですが、ボレー粉は極力与えないようにします。カルシウム増強はカトルボーンだけにします。混合シードにボレー粉が少量入っているので出来るだけ取り除きます。
横浜小鳥の病院の海老沢先生によれば、ボレー粉は消化器への負担が大きいのでカトルボーンが良いとのこと。食滞で亡くなる雛が多かった一因がボレー粉だったかもしれないと思っているのです。


アキクサのカトルをヨロシク!

×

非ログインユーザーとして返信する