鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

ガンマとゼータの家族

里親さんとのトラブルで渦中のオカメインコたち、ガンマとゼータ。
その2羽を含む家族の写真です。「疑いようのない本当の家族」です。
(左からアルファ、Pea、Popo、ゼータ、ガンマ、ベータ)

もちろん私も挿し餌で子育てに参加し、放鳥の時間になると必ずみんなに呼び鳴きを投げかけられる家族の一員です。


警察から里親さんに伝言が伝わったはずです。家族と言えない里親さんの譲歩があるまで、しばし待ってみます。


過去、里親さんの中には、実の両親に頭を下げていく人がいました。一つのケージで暮らしている家族を見て、勝手に子供を連れ去っていく事に罪悪感が生じ、「ごめんなさいね。。。」と言葉をかけてくれたり。
一方で、そんな両親への気遣いのようなものが全く無い里親さんの方が多いことを残念に思います。


巣箱で幼い子供達に給餌するPeaちゃん(3月)





×

非ログインユーザーとして返信する