鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

六角巣箱を設置

アキクサペアのための巣箱の用意で1日が終わりそう。
オカメ用の巣箱は元の大きさのままでは35サイズのケージに対して大きすぎるので角を取って六角柱の形に加工しました。


そして、どうしても中の様子が気になってしまうと思い、天井に赤外線カメラを取り付けました。



ケージの中へアルミ針金で固定。


早速、Pipiが中の様子をうかがっていました。
まだ、中には入りません。


なお、巣箱は元はこんな形のものでした。(上の方3〜4割を切り離して使いました。)

×

非ログインユーザーとして返信する