鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

ぺローシスなの?

アキクサ雛のPuhちゃん、病院で診察を受けてきました。
二重のケースに保冷バッグ、使い捨てカイロで保温をしっかりとして。


診察の結果、事例が多い開脚ではありませんがぺローシスだろうとのこと。
テーピングしてもらいましたが、治らない可能性が高いと言われてしまいました。


セカンドオピニオンを考えてみようか。。。
ぺローシス治療が得意な病院は近くにないものか。


誤記訂正
ローシス」ではなく「ローシス(Perosis)」でした。間違って覚えていました。

ちなみに鳥籠は「ゲージ」ではなく「ケージ(Cage)」です。

×

非ログインユーザーとして返信する