鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pipi、2個目の産卵

Pipiちゃん、2個目の卵を産みました。夕方5時頃だったようです。



 抱卵のスイッチが入ったようで、夜の放鳥の時はPipiは巣箱から出てきませんでした。

 体重を量るためPupuを捕まえようとした時に、Pupuが大声を出したら、それを聞いてPipiは飛び出してきました。元気そうです。


 Pipiの体重は42g、Pupuは38gでした。重さが以前とは逆転してました!!

 PupuちゃんはPipiに吐き戻し与え続けて、痩せちゃったのかも。


 巣箱を出てしまったPipiちゃんは早めに戻しましたが、そのまま抱卵を続けています。

×

非ログインユーザーとして返信する