鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

私も雛にゴハン

朝の放鳥、および雛たちの朝ご飯タイム!


「はいパパ、Pooちゃんにゴハン!」と、前に雛を差し出すと。。。

「次はPohちゃん」


夜は父親Pupuの立会いの元で、雛たちにさし餌をしました。今夜は私が。

親鳥は雛を守ろうとするかもしれないと思ってましたが、私が巣箱から雛たちを出し入れしてもPipiママもPupuパパもそんなそぶりを見せません。雛たちも同じように私は世話してくれると当たり前のように信用しているようです。


PohちゃんもPooちゃんも私のさし餌ゴハンを受け入れてくれました。


そして、0歳児パパのPupuもさし餌?


Pohちゃんの大の字。アキクサらしく目がパッチリしてきました。


食べ過ぎ?なPooちゃんも大の字。足が大きくなったし、まぶたももうすぐ開きそうです。


今夜もPupuパパは巣箱で雛たちと一緒です。


ケージの扉を開いても自分から出てこなかったオカメのPopo。きっと、私がアキクサの雛たちのことばかり気にかけていることを感じ取っていたのでしょう。

そう気づいて、ちゃんとPopoを見てあげながら扉を開けると、以前のように喜んですぐに出てくるようになりました。

体重は。。。。停滞してます。

×

非ログインユーザーとして返信する