鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

開きそうで開かない

今朝、Pooちゃんの右目のまぶたがわずかに開きかけていました。

待ちに待った開眼!と思いました。。が、


夜にはまぶたを閉じたままでした。。。。また明日かな?

Pooちゃんは今日で孵化後14日になります。4日早く孵化したPohちゃんは孵化後9日で両まぶたが開き始めました。(むしろ、Pohちゃんの成長が早かったのかな。)


そんなわけで、飼い主は今の雛たちの成長ぶりが気になってしょうがないのです。

が、親鳥ペアには家族計画などあるのか、ないのか。。。。




×

非ログインユーザーとして返信する