鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pohちゃんの成長ぶりとか

家出のこともそうですが、Pooちゃんのことばかり心配していてPohちゃんの成長ぶりを良く見ていなかった気がします。


父親のPupuパパとPohちゃんが並んでも、体格は大差ありません。誕生した1ヶ月前は小人宇宙人みたいだったのに、トリに変身しました。羽根は伸びきっていませんが。


放鳥中にオカメのPopoがアキクサのケージに家宅侵入して、粟穂を強奪しようとしました。すると、Pohちゃんは果敢に威嚇し対抗していました。


Pohちゃんに試しにヒエの穂やペレットをあげてみると、すぐについばんでいました。

私のさし餌にはちょっとしか口をつけなかったのに。

さっさと一人餌に移行しちゃうのかな。


しかし、まだまだ幼さも。

こんなところに潜ると安心するみたいだし。


いつまでも私の手の上でおとなしくしているし。

こんなのは今のうちだけ? 飛べるようになったら勝手放題?

右のPooちゃんの背中にはPupuパパと同じ深緑の羽色が現れています。


Pooちゃんの翼にはやはりPupuパパ譲りの深い紺色が。


Pooちゃんの右足の腫れは大方おさまっています。油断せずに投薬を続け、夜から朝までは保温ケースに入れます。

中身までスケスケだったそのうやお腹も、皮膚が厚くなり毛も生えてこんなに。



×

非ログインユーザーとして返信する