鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pohちゃん、巣箱へ帰る?


Pohちゃんが巣箱から家出して1週間あまり。ケージの中の上下左右をあちこち移動できるようになって、昨日はとうとう巣箱の入り口にも到達。すると巣箱の中にも出入りするようになって、今日は多くの時間を巣箱の中で過ごしていました。

大きくなったヒナ2羽と両親が巣箱に入ると狭苦しそう。


Pooちゃん(右)も大きくなってきて、Pohちゃん(左)に近い大きさに。


Pohちゃんは赤の羽色が薄くて白っぽい。Pipiママ(右)と見比べると、白い部分が多いことがわかります。

特に顔からお腹にかけてが薄くて「ローズ」というより「ソメイヨシノ」が合うみたい。実は別分類の色変わり種だったりしないのかな?




×

非ログインユーザーとして返信する