鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

親子を比べたり

Pipiママ(左)とPohちゃん(右)。やっぱりPohちゃんは赤みが薄くてソメイヨシノな仔。黒の染まり方は似ています。


こちらはPooちゃん(左)とPupuパパ(右)。見た目そっくりな父と子になりそう。

Pooちゃんはまだ自力では止まり木に飛び乗れません。


オカメのPopoちゃん。今朝の爪切りで失敗して出血させちゃいました。出血はすぐに止まって大事に至らず。パウダーフードをあげて機嫌直してもらいました。

おとなしく爪を切らせてくれればいいのに、もがくから。


×

非ログインユーザーとして返信する