鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

エアコンの上は立入禁止!

エアコンの上にはインコたち(専らアキクサ達)が行けないようにカーテンで対策しました。

Pohちゃんはエアコンの上へ飛んで行ってみましたが、手前でホバリングして近寄れないとわかって退散。

Pipiママもあそこにはもう行けないと理解した様子。


先日設置したカフェカーテン用の長い棒をさらに長くすればちょうどエアコンの上をカバーできそうだとわかり、長いものに変えました。全長260cmだったのを340cmに。つないで使っていた60cmのパイプを、余っていた140cmのパイプに交換しただけです。

百均で買った食器棚シートを切って高さ12cm幅120cmにしたものに、棒を通す穴と通気の穴を適当にハサミで開けました。これをカーテン代わりしています。


とりあえず目的は果たせましたが今ひとつ見た目が気に入らないので、引き続き考えてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する