鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pooのこと、Popoのこと、カーテンのこと

寒がるので夜間は30℃前後の保温ケースに入れていたPooちゃん、あまり効果がないようなので、その後は昼間も保温ケースに入れて様子を見ました。

すると、おとといあたりから気温が26度前後の室内に放鳥しても寒がらず、元気に遊ぶように。尾羽も成長して十分伸びきったようです。

今日の昼間は数日ぶりに家族と一緒のケージに戻して様子を見ましたが、26℃前後でも寒がっていません。どうやら、ようやく体温調節ができるようになったみたい。

良かった良かった!

 ↓ 写真中央がPooちゃん(奥から、Poh、Pupuパパ、Poo、Pipiママ)


さて、産卵中のPopoちゃん。今日まで4個の無精卵を産みました。

うち1個はPopoちゃんが潰しちゃったみたい。無精卵なのであまり気になりませんが。

抱卵中、ケージに顔を近づけ覗き込んでも特に嫌がったりしないのですが、、、

カメラを向けると突進してきて怒られます!!

ぎゃ〜、怖い〜!!

大のマスコミ嫌い?

まさしくこんな顔!


続いて、エアコンの上のカフェカーテンの件です。

前のカフェカーテンを買ったところとは違うホームセンターで、新たなカフェカーテンを見つけました。白いレース製で通気も良さそう。これを使ってカーテンレールもエアコンの上も1枚つなぎで済ますことに。

エアコンの上のところだけ丈を短くカットして。

これでバッチリ、スッキリです。

あなたたちは額の上で満足してね!!

×

非ログインユーザーとして返信する