鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Popo6個目

オカメのPopoちゃん、昨日、産んだ卵を再び潰してしまいました。

5個目を産んだのは1つ目の潰した卵を私が片付けたせいかもしれない、数を揃えようとしたのかもしれないと思い、昨日の2個目の潰した卵は片付けず、そのままにしておきました。


けれども今日、6個目を産卵!


3個の擬卵は効果ないのかな? でも、擬卵も抱いてるしなあ。。。

とりあえずPopoちゃんは元気そうだし、太っていたのが体重102gに減ったし、今のところ問題ないかな。


約2ヶ月間、心配ばかりしていたPooちゃんは元気です。

私のさし餌はあまり食べなくなってきました。まだ体は細くて小さいけど、自分で大人ゴハンを食べまくっているようなので大きくなるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する