鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Peaちゃんの放鳥デビュー

新人オカメのPea(ピー)ちゃん、今日は緊張が解けてきて午後から呼び鳴きするようになりました。


放鳥タイム。先住インコたちがPeaちゃんの様子を見ていました。

今までアキクサ達を迎えた時とはPopoちゃんの様子が明らかに違う。自分と同じオカメインコ仲間だと気づいているのでしょう。


扉を開けて、外に出るかどうかはPeaちゃん自身に決めさせました。

しばらくじっとしていたPeaちゃんでしたが、出てきました。


飛び出して部屋の中をグルグル飛び回った後、額縁に留まろうとして失敗!

まだ、飛び方はそれほど上手くありません。

額縁の裏に落ちましたが、自力でよじ登って出てくるところ。


そしてめでたく、オカメ2羽のツーショット!!

その後、PeaちゃんはPopoちゃんのそばへゆっくり近づいて行きました。

するとPopoちゃんは逃げて飛んで行ってしまった。

昨日までたくさんのオカメ達と暮らしていたPeaちゃん、それに対して今まで約2年間は他のオカメインコと会ったこともないPopoちゃん。2羽が一緒に暮らすには時間が必要です。


Peaちゃんはパウダーフードのさし餌をあげると赤ん坊みたいな鳴き声出しながら喜んで食べる。まだ、そんなお子ちゃまです。


早くも懐いている感じの可愛い坊ちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する