鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

オカメのアルファが引き取られました。

昨日はオカメのベータが里親さんの元へ引き取られて行きましたが、続いて今日はアルファが引き取られて行きました。


今朝のアルファ。

両親とお別れの挨拶(?)

水戸市の里親さんの元へ。弟のベータ(海ちゃん)と同じく割と近くへ。
正式な名前はプシュケちゃん。プシュケ(Ψυχή)とはギリシャ語で魂のことだそうです。
元気でね!
アルファとベータの鳴き声が毎日よく響いていましたが、これからは静かになりそうです。


アキクサインコの里親募集もやっています。
今年のオカメインコの里親募集はお終いです。

×

非ログインユーザーとして返信する