鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pepe、2歳の誕生月

今はPIpiとPupuのピプピプペアの様子が気になるのは確かですが、他の事も。


3月はPepeの誕生月。(生まれた日にちまではわかりません)

お祝いに「かじりま専科」をあげました。

なお、ピプピプペアとの関係はそれほど悪くはないようです。放鳥の時もPipiは巣箱から出てこないので、PupuはPepeと一緒に飛び回って遊んでいます。

ウマウマ〜(?)


突然ですが、、、

ベランダに野鳥たちを呼んでみよう! ということで、餌入れをつくってみました。

ベランダには時折、スズメやオナガが来ています。


(1)100均のダイソーで、水筒、鉢の受け皿、2mmΦのアルミワイヤーを購入。


(2)水筒と受け皿の中心にワイヤーを通す穴を開けたり、水筒の角に餌を出す穴を開けたり。


(3)ワイヤーを通して。


(4)餌を入れれば、準備完了。


(5)外に下げて。。。 さて、気づいてくれるかな???



今夜の放鳥にて。Popoがカキカキを待っています。


で、カキカキしてやる〜


気持ちよかった!!


気持ち良すぎて変顔〜(?)


お返しはやっぱり鼻毛づくろいでしょ!!

×

非ログインユーザーとして返信する