鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

自主的に水浴び!!

 今朝の放鳥の時、Pepeちゃんが初めて自主的に水浴びしました!!

 ウチのインコたち全員が水浴び嫌いだと思っていたので、これにはビックリ。

 ヒナのさし餌の保温のためにお湯を用意してあったのですが、それが冷めた後にPepeちゃんが入ってビシャビシャ、バシャバシャ。

 他の仔も真似して水浴びしないかとしばし様子を見ていましたが、そんな気配はありませんでした。


 今日も元気な雛たち。

 Pohちゃんはローズ(オパーリン)になりそう。

 Pooちゃんは足が黒っぽくなってきたのでノーマルの可能性が高いかな。



 熊本の地震で、今日のテレビはその報道番組でいっぱいでした。5年前の東日本大震災の時を思い出します。似たような状況だったなあ。。。

 買って数ヶ月の地デジテレビが倒れて壊れ、電気が復旧した後もしばらく携帯のワンセグで報道番組を見ていたっけ。

×

非ログインユーザーとして返信する