鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

がんばれ、Pooちゃん

遅めの成長が気になるPooちゃん。
パウダーフードのさし餌も朝晩食べさせているのですが、体重22gで止まっています。減ってはいませんけど。


朝は何ともなかったと思うのですが、夜に巣箱から出した時には姿勢や歩き方がなんだかおぼつかなくて不自然。
よく見ると右足のカカト付近が少し赤く腫れていました。外傷はなく骨折でもなさそうですが、心配です。
食欲は変わらず、一応元気です。


飼い鳥の漫画を買いました。
飼育書やトリ雑誌にしばしば掲載されてるような4コマ漫画が7割くらい。トリを飼っている人なら結構楽しめますよ。

        「鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ」


×

非ログインユーザーとして返信する