鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

復活のPea?

Peaちゃんの食欲が復活してきたようです。


今夜の強制給餌の準備をして、Peaちゃんをケージから出してみたら、久しぶりの「ジー、ジー(ゴハンちょーだい)」の催促鳴き!!


練っておいたパウダーフードをスプーンで差し出してみると、ガツガツ食べてくれた!!

今夜は強制給餌はやめにしました。


さえなかった表情もよくなってきたみたい。(飼い主にはわかる)


まだ、本調子ではないと思うのでもうしばらく保温して安静にしますけど。
昨夜、食欲をなくしたオカメに1ヶ月も強制給餌を続けたというブログを読んで不安を感じていましたが、今はホッとしています。



×

非ログインユーザーとして返信する