鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

今日のみんな

Pooちゃん、まぶたはまだ開きません。


Pohちゃんは体格が立派になってきて、羽毛が生えつつあります。


Pipiママは時折、雛たちにゴハンあげに行きますが、巣箱にいる時間が減っているみたい。代わりにPupuパパが雛たちのお守りをしていることが多いようです。


 ↓ PooちゃんにゴハンあげるPupuパパ。


そんな折、Pepeちゃんから、吐き戻しをもらっているPipiママ! これって不倫!?


ところが、PepeはPupuパパにも吐き戻しプレゼント!! ええっ同性でも?

「雛にあげてね!」と、応援してるのかなあ?

他の仔にはあまり愛想がないPepeだったのに。PipiとPupuが巣箱に入ったまま側にいない日が続いて、Pepeは心細かったのかも。


近頃のPopoちゃん、呼び鳴きしておきながらケージの扉を開けても自分から出てきません。でも、迎えの手を前に出すとササッと乗ってきます。

「迎えに来てね」って、お嬢様気取り?

×

非ログインユーザーとして返信する