鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Popoのダイエット、他

オカメのPopoちゃんはダイエット継続中。

なかなか120gを下回れずにいましたが、今朝は116gに!!

けれども油断して、粟穂やヒナたちのパウダーフードをあげすぎてしまったせいか、夜には122gにリバウンド。

平均110g前後くらいになって欲しいと思っています。


一時期50gになろうとしていたのでアキクサのPepeちゃんもデブ予備軍として注目していました。

しかし最近は、他の仔たちに吐き戻しプレゼントすることに目覚めたためか、42gに減少しています。



Pooちゃんは今夜も笑顔で元気です。

ホワッとした白い産毛が残り少なくなってきました。



Pohちゃんはもう、私の手の上に長く居てはくれなくなりました。

大人たちと行動を共にするようになって、あっちこっちへ。なんとかついて行こうとしています。

それでも、時には私の体に飛んできてくれます。ヨシヨシ。

×

非ログインユーザーとして返信する