鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pinoちゃんを迎えた日

埼玉県まで車を走らせ、新たにアキクサのPino(ピノ)ちゃんを迎えました。生後約1ヶ月。
アキクサの仔を新たに迎えるのはこれにて一旦完了のつもりです。


車中での1枚。実に健康そうな仔。

ノーマルはやはり一番安心感があるなあ、と思うのは私だけ?


ひとまず、ヒナ用ケージで過ごしてもらいます。
先住インコたちを放鳥すると早速、Pupuちゃんが様子をうかがいに来ました。
「ヨロシクね」


Ponちゃんもやってきて、ジロジロ。。。


そして。。。。
「さらに仲間を増やすぞー!」(?)

やっぱり巣箱を用意するべきか。



ルビノーのPakoちゃんは先週からPupuやPonと同じケージで暮らしています。
時折Ponちゃんとケンカしているようです。PonちゃんはPupuと2羽だけの世界に浸りたいのかなあ? Ponちゃんもまだ新入りの身分だと思うのですけど。。。
羽根はほぼ生え揃いつつあります。飛び方も随分上手くなりました。赤目はちょっと怖い感じがして抵抗があったのですが、とてもよく懐いてくれて可愛いし見慣れてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する