鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

羽が生え揃い、

同居しているアキクサ4羽が仲良さそうに並んでいました。左から、Pan,Piu,Pino,Pako
やはり、ウチの仔たちが宇宙で一番可愛いようです。(?)


ルビノーのPakoちゃんは片側の風切り羽を失って、飛びにくそうにしていましたが、ひと月経って伸びそろいました。


よく見せてごらん! 「こらあ、ヤダ!!」


Panちゃんも風切り羽が伸びるのを待っています。
お店で両翼の風切り羽がカットされていましたが、そのうち半分ほど(左右各3枚)抜いてあげたのです。抜いたところは新たな羽が伸びてきています。伸びそろったら、残りのカットされた羽を抜いてあげるつもりです。
短い風切り羽でも一生懸命羽ばたいて飛んでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する