鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

検卵してみたら…!

抱卵を続け、巣箱から出なくなったアキクサPanちゃん♀でしたが…
今朝の放鳥の時には巣箱から出てきました。


ようやく巣箱が留守になったので、その隙に3番目の卵に順番の印をつけました。
また、検卵もしてみました。


1番目の卵で血管を確認できました! 有精卵です。


同じく、オカメのPopoちゃんの卵についても検卵しました。
前回は5〜6個目の卵について未確認でしたが、それらも有精卵だと確認できました。
1〜6個目の卵の全てが有精卵だったということです。今年も無駄なく100%でした。

×

非ログインユーザーとして返信する