鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

アキクサのドゥが巣立ち?、

アキクサインコの雛のドゥが巣箱から出て巣立ちしたかもしれません。
かもしれない、というのは曖昧ですが以下のような具合なので…


とりあえず巣箱から出て、放鳥でケージからも飛び出したのです。


あちこちに飛んでいったのですが、間も無く床でじっとして動かなくなりました。両親がそばにいても動かず。


どうやら、生まれて初めて見た大きなオカメインコ達が怖くて動けなくなったらしいのです。
拾い上げても動かずじっとしてました。
『お外は怖いよう〜』


巣箱の入り口に連れていったら、巣箱の中に駆け込み引きこもってしまいました。
ドゥほどではありませんが先に巣立ちしているアンもオカメたちが怖いらしくて、度々部屋の隅で動かずにいます。

×

非ログインユーザーとして返信する