鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

アキクサ雛のドゥが孵化

基本方針では巣引きは年に1度だけにしているのですが、今春はアキクサインコで育ったのはアンちゃん1羽だけでちょっぴり物足りない。。。
そんなわけで巣箱を使わせておいたら、今月初めからPanちゃんが産卵を始めていました。4個産みましたが始めの方の2個だけ残し、他の2個は擬卵に交換しました。


そして今日の朝、孵化しました。
アンちゃんの次の子、2番目の子ということで、仮名はドゥちゃんです。
 ↓ 卵の左のモフモフのピンク毛玉です。

×

非ログインユーザーとして返信する