鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

アキクサのアンが立って歩いた!

アキクサ雛のアンちゃんが立って歩いた!


スポンジギプスが効いたのか、病院で処方されたビタミンが効いたのか?
ともあれ、ほっとしました。


あらためて手元にある医学書やネットで調べてみました。

脚の具合がおかしかったのでペローシスも疑いましたが、脚の曲がる方向は正しそうだし。
やはり、ペローシスやスプレイレッグではなく、脚気(かっけ)だったのかも。
ただし、与えているゴハンにビタミンなど栄養不足があったとも思えない… よくわかりませんが、歩けるようになって良かったですけどね。


アンちゃんはピンク色のローズ(オパーリン)確定です。両親のPiuとPanのペアから初めてのローズ誕生。

×

非ログインユーザーとして返信する