鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

里子の写真をいただきました

先週引き取られたアキクサの里子、あんちゃんの元気そうな写真をいただきました。

放鳥中、このとおりテレビの上がお気に入りで、音楽が流れると一緒に歌っているそうです。
背景の絵はディズニー映画のキャラクターたちかな?


一方、先週同じ日に引き取られたオカメのガンマとゼータについては残念で面倒な事になっています。里親さんの心構えや飼養環境に疑問を感じてやりとりしていたのですが、事実をきちんと回答してくれません。
お互いが苦痛なのだから、引き取りに行くので2羽を返してほしい旨を伝えると、拒否されました。そしてもう会話したくないので第三者の警察に相談したというのです。(脅しのつもりでしょうか?)
その第三者たる警察から私に連絡するようにと堂々と伝えると、担当者がわからないと言ってくる始末。(結局ウソっぽい)全てがウソばかりだったかもしれず、転売されてしまったのかもしれません。私によく懐いていたゼータを思うと胸が痛みます。
警察や馴染みの弁護士に相談してみようと考えています。
譲渡の際はもう少し。。。対策していきます。



×

非ログインユーザーとして返信する