鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

アキクサのドゥとトロワが引き取られました。

今日、アキクサインコのドゥとトロワが引き取られていきました。
昨年春に生まれた子たちであり、長らく里親募集していましたが、ようやく決まりました。
(左:ドゥ、たぶん♀ 右:トロワ、たぶん♂)


キャリーケージに入って、千葉県我孫子市へ。
元気でね!!!
(台風の影響が心配でしたが、無事に帰られたそうです)


里親募集への(真面目な)問い合わせが少なくなリました。インコブームが去ったせいでしょうか?
今年はオカメもアキクサも繁殖協力はしないでおこうと考えています。
(ぜひ里子を迎えたいという方はおられるでしょうか??)


P.S.
ドゥの正式名は桜ちゃん、トロワの正式名は秋ちゃんに決めたそうです♪

×

非ログインユーザーとして返信する