鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

さし餌、散骨

今朝の放鳥にて。

雛たちを巣箱から出して、さし餌を。。 親たちにしてもらいました!(笑)

巣上げではありません。


先ず、翼が伸びてきたPohちゃん。


次に、まぶたがまだ開かないPooちゃんに。

ゴハンは足りてる気がする。成長が遅めなのは「最後の卵の仔だし、」ということかなあ。


Pupuパパは巣箱の中で雛たちに寄り添い続けています。

そして、放鳥の時は鼻毛づくろいして、私への気遣いも怠りません(笑)


午前中に、中止卵の仔の遺灰を近くの海に撒いてきました。

太平洋の大海原へ。

×

非ログインユーザーとして返信する