鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Peaちゃん、初めて注射

今朝もPeaちゃんに4ccほど強制給餌したのですが、すぐにその半分くらいの量を嘔吐してしまいました。


夕方、帰宅して体重を計ると78g。今日も自分では何も食べていない様子。

すぐに病院に行って診てもらうことにしました。


病院の待合室で。頭を撫で続けて落ち着かせ。。。


診察台で先生待ち。

抗生剤の類の注射を胸に打ってもらいました。Peaちゃんは痛そうな一瞬の悲鳴をあげました。

うちの仔の中で、初めての注射でした。

駆虫薬は一旦中止し、強制給餌を続け様子を見ることに。


帰り道にスターバックスのドライブスルーでカプチーノを注文。

お店のお姉さんが助手席のケースに入ったPeaちゃんに気づきました。病院帰りのことを話したら、応援イラストをカップに描いてくれました。


帰宅するとまた強制給餌。(今のところ嘔吐なし)


アキクサのPooちゃんも長く入ってもらってたように、保温をしっかりさせるため、Peaちゃんをケースに。

すると間もなく、餌入れのご飯を自分で食べるPeaちゃんを3日ぶりに見ました。注射が効き始めたのかな??


明日も通院の予定。

×

非ログインユーザーとして返信する