鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

オカメのデルタが孵化

また今夜、10時過ぎ頃にオカメインコの雛が孵化しました。
手前に写っている赤い仔です。まだ羽毛が乾いていません。


順番どおり4番目の卵から孵化しました。仮名はデルタです。


育児頑張るPopoママ、Peaパパ!


昨日のことですが、アキクサインコのPanちゃんが産んだ卵の検卵をしました。
1〜3番目は有精卵でしたが、最後の4番目は無精卵でした。

無精卵の中身はこのとおり。代わりに擬卵を巣箱に入れておきました。

×

非ログインユーザーとして返信する