鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

成長曲線、ペレットまとめ買い

1日おきにオカメのヒナたちの体重測定をしています。
そのうが空の状態で測るのが理想だと思いますが、親たちに育児を任せながらだとそうもいきません。朝にさし餌をしてから、ほぼ満腹の状態で測っています。

そして今年も成長曲線をプロットして、異常が起きていないか見守ります。


うちで与えている主食は混合シードとペレットを半量ずつ混ぜたものです。
長らくペレットはケイティのものを与えていました。近くのホームセンターだと通販よりも割安で、重量当たりの価格が最も安いのが魅力だったのです。けれどもそのホームセンターでの入荷がなくなってしまい、通販での価格も随分上がってしまいました。通販でも入手困難になる心配も出てきたし価格の魅力も薄れてきたせいもあって、最近の数ヶ月はズプリームや黒瀬のペレットを主体にするようになっています。


ヒナたちの孵化ラッシュが続いて、ゴハンの消費の増大が目に見えてきました。
割安になるので、思い切って3種のペレットのまとめ買い注文をしました。
9kg入りのズプリームのペレットが最初に届いたのですが、宅配業者から受け取った時に妙に重いと思いました。
梱包から出してみたら、9kgのものが2袋も入っていました。注文したのは1袋だけだったのに。。。
注文履歴を確認したところ、やはり1つしか注文していませんでした。
とりあえず、これはラッキー!?


ズプリーム (ZuPreem) ナチュラル S パラキート 9kg
ズプリーム (ZuPreem) ナチュラル S パラキート 9kg
ズプリーム (ZuPreem)
Pet Products

小鳥の総合栄養食 ネオ・フード 小粒 600g × 5個 セット
小鳥の総合栄養食 ネオ・フード 小粒 600g × 5個 セット
黒瀬ペットフード
Pet Products
×

非ログインユーザーとして返信する