鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

オカメのデルタ逝く

オカメの子、甘えん坊のデルタが昨夕亡くなりました。

2日前からクシャミをするようになったので、保温設定を少し上げたり、ビタミン剤を与えていました。

昨夕、仕事から帰ってみたら、ケージの底で息を荒くして苦しそうにしていました。慌てて病院に電話して、急患扱いで診てもらうように頼みました。

病院へ行く準備をして、デルタをケージからすくい出しました。その時にはもう息絶えていたのです。

私が帰宅するまで頑張って待っていたのかなぁ…


昨日の朝のデルタ

×

非ログインユーザーとして返信する