鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

オカメPopo産卵2個目、里子たちの行き先

オカメインコのPopoちゃん、2個目の卵を夜に産みました。


先日、アキクサのアンちゃん(正式名しおちゃん)が妹と同じ印西市内の里親さんの元へ引き取られました。そこで思い立って、里子に出した子たちの行き先を地図上にプロットしてみました。茨城、千葉、東京、埼玉、神奈川のあちこちへ。

2017年に里親募集を始めてから、オカメインコの里子は11羽、アキクサインコの里子は4羽です。合計15羽。(譲渡先で亡くなったオカメ2羽が含まれています。)

×

非ログインユーザーとして返信する