鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

オカメPopo産卵6個目、Pinoも!

オカメのPopoちゃん、6個目の卵を産みました。
これが最後かな。一昨年、昨年とも6個でお終いだったので。
検卵してみたところ、1番目から4番目までは有精卵と確認できました。5〜6番目についてはまた後日に。



ノーマルアキクサのPinoちゃんも卵を餌入れの中に産んでしまいました!
無駄な無精卵です。Pinoちゃん♀とPako ちゃん♀は、巣箱を設置してからPanちゃんとPiuちゃんのペアとは別居させています。


手前がPinoちゃん、奥がPakoちゃん


今朝の放鳥の一コマ。アキクサPanちゃんは早々に巣箱に帰りました。



辺りの梅が次々と咲き始めています。公園の白鳥達もそろそろシベリアに向かって帰り始めるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する