鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

カナリア諸島にて♫

10月も終わってしまいます。今月はリフレッシュ休暇を利用してカナリア諸島やバルセロナへ旅行しました。いずれもスペイン国内です。



大滝詠一作曲の「カナリア諸島にて」という曲を知っている方は多いかもしれません。
けれどもカナリア諸島は日本からは遥かに遠いこともあって、日本ではあまり詳しく知られていないと思います。鳥好きにとっては、小鳥のカナリアの原産地であることで注目されることがあるかもしれませんが。

カナリア諸島



テネリフェ島 旅行ガイド | エクスペディア



ランサローテ旅行ガイド | エクスペディア


カナリア諸島は7つの島からなっています。そのうち、私はテネリフェ島とランサローテ島の2つの島を巡ってきました。レンタカーで島内を走り、トレイルを歩いたり、パラグライダーで飛んだり、海のスノーケリングでウミガメやエイに会ったり。もちろん浜辺でのんびり日光浴も楽しみました。


このブログで紹介したいのはテネリフェ島のロロパーク(Loro Park / Loro Parque)で観たインコたちのショー(Loro Show)です!


スペイン語はわかりませんが、観れば芸の内容はおよそ理解できるもので楽しめました。
インコたちをつなぎ留めるものはありません。会場内を自由に飛び回らせたり、、一体どうやってしつけたんだろう!?


(私が観たのと大体同じ内容の録画がありました)

The Loro Show (Full funny show) Oct. 14, 2017 - Loro Parque, Spain


原種のカナリアを見かけることは無かったのがちょっと残念。
でもこの子はカナリアに近い種かな?


カナリア諸島の観光客には日本人や中国人などの東洋人は殆どいないので、異国情緒にどっぷり浸かることができました。
使ったスペイン語はオラ、グラシアス、チャオの3つだけ。ホテルや観光関係者の多くに英語が通じました。




以下はスペイン本土、バルセロナにて。(こちらは日本人や中国人が多かった)


×

非ログインユーザーとして返信する