鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

だめかも(T . T)

正念場です。多くは語られていないかもしれない時期です。


オカメの今回の第3子ガンマが食滞の疑い。
お腹が縮んできているようだし、顔つきも良くありません。だめかも(T . T)

アキクサのヒナのアンも状況が良くありません。
未だに立ち上がることができていないのです。ペローシスには見えないのですが、どうも両足でバランスが取れないようです。スポンジギプスを装着して様子を見ています。

そして、最後の有精卵はやはり中止卵に。割ってみたところ、雛らしい形など全く無くて血管が伸び始めた頃までで終わったようです。Panちゃんはしっかり抱卵を続けていたと思うのですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する