鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

スナック キズツキ ?

「スナック キズツキ」は先週から放送が始まったテレビドラマ。

傷ついた客が訪れる店という設定で「キズツキ」。
さらに店の看板の絵柄からわかるようにキツツキ(啄木鳥)とかけているらしい。
描かれているのはおそらくアカゲラ。赤色がないからメスですかね。
第1回では示されませんでしたが、アカゲラはドラマの内容と関連があるのかも。

この店ではアルコール類を一切出さないそうですけど、そんなスナックありえるのかな?
年中コロナ対策ってわけじゃなく、店主がお酒飲めないからだという。

それから、知らないスナックに女性が一人でフラッと入ったりしますか?


ま、どうでもいいですけど。(笑

ドラマ24 スナックキズツキ 第1話



×

非ログインユーザーとして返信する