鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

巣引きを始めます

だんだん日が伸びてきました。そろそろ巣引きを始めます。
巣箱を洗って乾かして、中に巣材を敷き詰めました。

今年の6月で満8歳になるPopoちゃん。オバさんな年齢かもしれないけど、まだ産卵や育児は大丈夫かな、と。

巣箱を棚に収め、ケージからの出入り口を設置。するとイクメンPeaちゃんは早速、様子を見に行く。

初めての巣引きは2017年でした。今年で6年目のベテラン(?)。
すぐに中に入って居心地を確認してました。


アキクサたちの巣箱も準備しておきましたが、出入り口は閉じたままです。
巣引きは昨年生まれの子たちが全員引き取られてからにします。

×

非ログインユーザーとして返信する